無双OROCHI2:トロフィー攻略(星3)


※今記事はブログを始める前に書いていたものなので、現在とは書き方がかなり違う点に注意





無双OROCHIシリーズは好きな作品なのでやりたいなーと思いつつ、タイミングが合わなくてやってませんでした。
ある程度安くなった時に購入して積んでると、まさかの完全版の発表。実は出るんじゃないかなと思いつつ無印を買ったんですが、本当に出るとは(´;ω;`)

しかしU(無双OROCHI2 Ultimate)にデータ引き継ぎができるとの事なので、別トロだし当時暇だったのでやることに。

内容はいつもの無双。安定の面白さ。従来よりも更に大量の敵が湧くようになったので、吹き飛ばし系の攻撃で大勢の雑魚が飛んでいく様は圧巻。これぞ無双と言った感じですw
ただし敵の威力が従来作品と比べると大幅に上がっている点は鬱陶しかったですね。難易度普通でも雑魚に斬られるだけでありえないぐらい減ります。なので序盤が一番キツい。
キツいと感じたら序盤に仲間になる徐晃を育てるのがオススメ。この人のEXはゲーム中でも高位に入るぶっ壊れ性能なので、連発してるだけで突破できると思います。「武の頂が見える!」

トロフィーに関しては、無双にしては簡単な部類。相変わらずの作業はありますが、Zのような数百時間コースの量ではないです。前述の通り、序盤を抜けて属性が揃ってしまえばコンプしたも同然。

では以下に個々のトロフィーについてアドバイスを。


『修羅の頂』
全ステージを難易度「修羅」でクリアが条件。
蔡文姫に「氷・雷・風・斬・誘爆・旋風・天舞」を付ければ馬上で□を押すだけの簡単なお仕事と化しますw
吸生は付けてない(付けても意味がない)ので事故死には注意。弓兵からのダメージを減らす藤甲鎧を装備しておけばかなり安全。
ちなみに枠が1つ空くので蒐集を入れておけば武器集めもできて便利です。


『無双の蒐集家』
全武将の☆4武器入手が条件。
他のトロを狙っている間に福引き券が結構溜まってると思うので、それを使えばそこそこの確率で入手できます(多分ストーリーを終盤まで進めないと出ない)。
中々入手できない場合や、残りこのトロだけになった場合、上記の蔡文姫+武器の欲しい2人を連れて高難度の修羅を蹂躙すればすぐ出ますw


『無双の強者』
ステージクリアまでに3000人斬りが条件。割とどこでも狙えますが、流石に3000人は結構多いです。
そこでオススメなのがDLCの追加シナリオセット12に入っている「神速撃破戦」。なんと9000人斬りもたやすく可能な素敵ステージ。これを無双の戦場で編集し、簡単にクリアできるようにすればこのトロフィーだけでなく「瞬間万華鏡」・「お洒落兵長」にも使えます。
時間がかかるのがネックですが、とにかく楽しい! 味方は自分1人だけなので勝敗条件に怯えながら戦う必要はなく、凄まじい量の敵を倒していくのは爽快の一言。私はこういうステージがやりたかったので、かなりハマってしまいましたw 勝敗条件とか総大将とか策とかどうでもいい!、と普通のステージでイラついてる人には本当にオススメ!


トロフィーについてはこんなところですね。


コンプ難易度は、作業量はそこそこ・敵のパワーインフレがウザい・時間もそこそこ、以上3点を考慮し☆3/10。


コンプ時間は約179時間。今回は初めからUのためにやり込む気満々だったのでプレイ時間など気にせず最強キャラ育成に勤しんでました。コンプはしましたが、引き継ぎ用にもう少しやり込むつもりですw Uを開始するのは結構後になりそうですが、今から楽しみ!


いつもの無双な上、コンプも簡単な方なので無双ゲーが好きな人にはオススメ! Uへの引き継ぎ用に今から始めるのもありですよ!









コメントの投稿
非公開コメント

管理人の一言
どうも、自称ゲーマーのナイトですw
更新頻度は低いですが、その分質の良い記事を書くよう心掛けてます。

無断転載全面禁止。リンクはフリーなのでお気軽にどうぞ!


【現在のゲーム事情】
☆プレイ中
ペルソナQ2 ニューシネマラビリンス
ゴッドイーター3
大乱闘スマッシュブラザーズ スペシャル
アサシンクリード オデッセイ
モンスターハンター:ワールド

☆アプデ・DLC待ち、継続検討中
ゼノブレイド2

☆オントロ協力者待ち
TR DE

☆プレイ中(ソシャゲ)
グラブル、デレステ
検索フォーム
カテゴリ一覧
総アクセス数
最新記事
最新コメント
ツイッター
月別アーカイブ