エスロジ Plus:トロフィー攻略(星3)


※今記事はブログを始める前に書いていたものなので、現在とは書き方がかなり違う点に注意





最早恒例となったアトリエVita移植4作目。内容はイベント追加・パーティーメンバー追加・ボス追加等々、完全版にふさわしいものでした。無印に激ハマりした私でも充分楽しめる出来でしたね~。やはりエスロジは面白い!
ただ今回は時期的にちょっと急いでたのと、追加ボスのほとんどが「アイテムに制限をかけるフィールド効果」を発生させてくるク○モンスだったので、そいつらはスルーしてしまいました。なぜ最近のゲームは自らのコンセプトを破壊しようとするのか…。
まあそれを除けば「無印DLC初期実装+追加要素+トロ変更なし」なので、今からやると言う方には自信を持ってこちらをオススメします!

トロフィーに関しては、先述の通り無印から変更なしなので簡単です。一部DLCや追加要素によって少々変わるところもありますが、基本的には無印の情報で充分かと。正直アーシャPlusぐらいちゃんと追加要素もトロに絡ませて欲しかったなぁ。まあそれのおかげでク○モンススルーできたわけですがw
では以下に個々のトロフィー毎にアドバイスを。


キャライベント・キャラエンド関連
無印では見えなかった交友値が今作では表示されるようになったため、難易度が下がったと言えるでしょう。
交友値は前衛が上がりやすく、後衛は上がりにくく、控えはほぼ上がりません(かなり遅いけど一応上がる)。


『大いなる勝利』
一段階強化ならテンプレ最強アイテム「ジャンボな祝福・コストボーナス・潜力で超強化」付き四極天の知恵書をWドロー200%超えで撃ち込めば倒せます。厄災の申し子もドレッドノートもアルテゲヴァルトも一撃なのでオススメw


トロフィーについては以上です。


コンプ難易度は、2周必須・強敵を倒す必要あり・時間は普通くらい・無印より全体的に難易度低下、以上4点を考慮し☆3。
DLCメンバー加入の時期によって多少ゲーム難易度が下がっているとは言え、作業や2周必須な点は無印と変わらないので☆3とさせて頂きました。


コンプ時間は66時間(2周目ロジー編9時間)。アーシャPlusを抜いてシリーズ自己最速となりました! まぁ今回は急いでたのと追加ボススルーした上でこの時間なので、やり込み両立ならアーシャPlusの方が余裕で上かなw


無印DLC初期実装で追加要素も多めと完全版にふさわしい出来なので、今からプレイ予定の方にはこちらがオススメ! トロフィーも変更なしなのでサクっとコンプできますよ!









コメントの投稿
非公開コメント

管理人の一言
どうも、自称ゲーマーのナイトですw
更新頻度は低いですが、その分質の良い記事を書くよう心掛けてます。

無断転載全面禁止。リンクはフリーなのでお気軽にどうぞ!


【現在のゲーム事情】
☆プレイ中
アサシンクリード オデッセイ
モンスターハンター:ワールド

☆アプデ・DLC待ち、継続検討中
ゼノブレイド2

☆オントロ協力者待ち
TR DE

☆プレイ中(ソシャゲ)
グラブル、デレステ
検索フォーム
カテゴリ一覧
総アクセス数
最新記事
最新コメント
ツイッター
月別アーカイブ