オデン レイヴスラシル:トロフィー攻略(星2)


※今記事はブログを始める前に書いていたものなので、現在とは書き方がかなり違う点に注意





リメイク元のPS2版は未プレイです。

発表の時点でちょっと興味がありましたが、発売後はプレイした方の感想が軒並み良く、見かけるスクショもやってみたいと思わせるものが多かったため購入しました。
私は2Dアクションと言えばカービィぐらいしかやった覚えがないぐらい関わりの浅いジャンルなので、やる前はそこで躊躇していました。ですがやってみたら面白い。2Dならではの爽快感やコンボを構築するのが楽しくてハマってしまいましたw 私と同じような心境の方にも自信を持ってオススメします!

トロフィーに関しては非常に簡単。すべて最低難易度で良いので苦戦することはないかと。NORMALだと結構キツいので、苦手な方はSWEETにしておきましょう。
では以下に個々のトロフィー毎にアドバイスを。


『祝福』
終焉の全パターンを見るには4周(周回プレイではなく終焉のみ)やる必要があるので注意。最後にトゥルーを見るとシルバー1ゴールド3が一気に取得できますw
なお、トゥルー以外のパターンは所謂バッドエンドですが、すべて中々に辛い内容なのである程度の覚悟はしておきましょう。3戦目オズワルドは正直キましたね(泣


『チェインルーラー』
200チェイン程度なら勝手に取れます。グウェンドリンなら空中コンボを延々続ける、コルネリウスは公式チートレベルに強いプラズマサークル+スパイラルクローで楽勝、メルセデスはアンリミ使って撃ち続ける、オズワルドはバーサークで空中戦すれば敵が強制的に落ちるまで殴り続けられる、ベルベットは敵複数にフレイムロード撃って中入ってアラウンドフレア連発でもりもり稼げます。
何人かのキャラに居るボス、キングウーズはコンボが稼ぎやすい上にわちゃわちゃしてて楽しいのでオススメw


『全料理制覇』
今作の中では一応面倒な部類に入るトロフィー。まぁこれがなかったらクリアで全部埋まっちゃいますがw
全キャラ合わせて一度注文すればOKですが、確認する方法はないのでメモ等自分でしておきましょう。
ちなみに発酵したグレイプとしなびたナップルは実ができてから放置するか、死の国が後半のキャラならそこで買えます。最終的には別キャラのアイテムボックスも弄れるので、拾ったら置いておくと楽かも。


『ロードオブエリオン』
ストーリークリア後に解放されるダンジョン制覇で取得。
ダンジョンというか所謂ボスラッシュです。私はベルベットでEXPERT全Sクリアしましたが、かなり長いし敵硬いので、特にこだわりがなければSWEET推奨。


トロフィーに関してはこんなところですね。


コンプ難易度は、最低難易度オンリーでOK・スキル不要・時間はそれなり、以上3点を総合・考慮し☆2。
トロフィー超簡単な上にゲームとしてかなり面白いので☆2の評価。時間がそこまで短くはないので、気になる方は注意していただければとw


コンプ時間は
57時間。NORMALで全S狙いながら進行や、ベルベットLv99・HP9999・全サイファースキルLvMAX等やっていたので長いと思います。育成が作業すぎて流石に全キャラやる気は起きなかったけど……w


戦闘、ストーリー、世界観、どれを取っても素晴らしいと言える作品。2Dアクション好きな方や興味のある方にトロ狙いの方、果てはどれも当てはまらない方にさえオススメできるので是非プレイを!


あとちょいと暇な時にサブ垢でRTAやってみました。結果は16時間でプラチナ。思ったよりもかかったかな~って感じですが、急いでもこれぐらいはかかると思って下さいw










関連記事
コメントの投稿
非公開コメント

連絡及び注意事項
☆注意事項
・無断転載は全面禁止
・リンクはフリー。気軽にどうぞ
・暴言、煽り、晒しなどの悪質なコメントは即刻削除の上、即時アクセス禁止といたします
→場末のブログなので厳しめ。賑わってきたら緩和も考えます
クリック広告
プレイ中のゲーム
オントロ協力者募集中のゲーム
検索フォーム
カテゴリ一覧
総アクセス数
最新記事
最新コメント
クリック広告
プレイ予定ゲーム
プレイ済みゲーム(直近3作)
クリック広告
ツイッター
クリック広告