スプラトゥーン2:ヒーローモード攻略1


Splatoon2のヒーローモード、アシサキ前線基地のミステリーファイルとイリコニウムの場所、そしてステージ毎のワンポイントアドバイスを書いた記事です。

※他のエリアの攻略記事は↓から
キューバン展望台ロウト配送センターツケネ訓練所トーブ中枢司令部



【アシサキ前線基地】
・ミステリーファイル

misuiri1.jpg

黄色い風船を破壊→次が出現するので破壊→次が…という流れを風船が飛んで行ってしまう前に最後まで追いかけられれば出現します。最初のエリアなのでさほど難しくはないですが、初期状態で挑むと連射力が非常に低いので後に回すのもあり。


・イリコニウム

misuiri2.jpg

取ってしまったので映ってないですがイカちゃん付近にあります。近くの足場を登って飛んでいくだけ。



【ステージ01】
・ワンポイントアドバイス
一番最初のステージなのでチュートリアルが多い。そのためか結構長い。基本的な戦略や行動を教えてくれるのでしっかり学ぼう。

・イリコニウム

misuiri3.jpg

ジャンプポイントの脇を塗って上の足場に出ると取れます。ヒーローモードは基本的にジャンプポイント→チェックポイント着地となるので逃すと最初からやり直しです。収集物狙いなら慎重に周囲を見渡しながら進みましょう。


・ミステリーファイル

misuiri4.jpg

足場を降りて反対向いたらあります。さっきのジャンプポイント直後だったかな。最序盤なだけあってまだまだ素直な配置。



【ステージ02】
・ワンポイントアドバイス
スポンジ初登場のステージ。こちらもさほど特筆すべき点はなし。

・ミステリーファイル

misuiri5.jpg

登って先に進む場所で登らずに周囲を探索すれば見つかります。


・イリコニウム

misuiri6.jpg

斜めに壁を塗ってジャンプポイントへ行く場所を上に抜けると行けます。ついジャンプポイントへ直行してしまい、取り損ねたのでローラーで撮りましたw



【ステージ03】
・ワンポイントアドバイス
ダッシュ板初登場のステージ。飛んでいる敵や当たると痛い棒などギミックが増えてきた印象。

・イリコニウム

misuiri7.jpg

一旦向かいへ行き、イカダッシュで飛んで渡ると取れます。ミスると死ぬので慎重に。なお、死ぬとチェックポイントまでの行動はリセットされます。その間に取った収集物も取ってないことになるので注意。


・ミステリーファイル

misuiri8.jpg

行き方忘れましたが、真下に塗れる壁があるのでそこからだと思います。



【BOSS】

misuiri9.jpg

・ボス戦は勝利時にイリコニウムが出現
・最初のボスは回避と塗りがしっかりできるかどうかがカギ
・第一形態は一斉にパンが飛び出た時に一番下のパンの側面を塗る→胴を塗るでタコ足へ
・第二形態は一斉にパンが飛び出た時に一番下のパンの側面を塗るで良いが、塗れる箇所が少なくなってるので注意
・第三形態は最初の猛攻後、凄まじい範囲が塗られるので注意。初期状態だと連射力が遅いので厳しいが、あまり広範囲を塗らずに道だけ作って回避すると良い。パンが一斉に出たら一番下の側面→隣の近いパンの側面→胴と塗ってタコ足へ
・ブキカスタム解放後はカーリングボムを解放しておくことでボス戦での道が一瞬で作れて便利



次のエリアへ→








関連記事
コメントの投稿
非公開コメント

連絡及び注意事項
☆注意事項
・無断転載は全面禁止
・リンクはフリー。気軽にどうぞ
・暴言、煽り、晒しなどの悪質なコメントは即刻削除の上、即時アクセス禁止といたします
→場末のブログなので厳しめ。賑わってきたら緩和も考えます
クリック広告
プレイ中のゲーム
オントロ協力者募集中のゲーム
検索フォーム
カテゴリ一覧
総アクセス数
最新記事
最新コメント
クリック広告
プレイ予定ゲーム
プレイ済みゲーム(直近3作)
クリック広告
ツイッター
クリック広告