ミク FT DX:トロフィー攻略(星1)


ミク FT DX リストアイコン


初音ミク Project DIVA Future Tone DXのトロフィーについての攻略記事です。

ゲームの紹介及び適性検査は↓の記事で行っているので併せてご覧ください。
ミク FT DX:ゲーム紹介・適性検査





☆トロフィー詳細情報まとめ☆
・トロフィーの難易度やかかる時間などを簡潔にまとめた項目です
→トロ難度調査中の方や、コンプできるかが購入判断に繋がる方はご活用ください

筆者のプレイ環境:PS4pro、アップデートver1.03
難易度:☆1/10(最低)
スキル:おそらく不要(HARD1曲クリアとEXTREMEで39コンボのみ)
作業:極小
時間:急げば数時間でコンプ可能
時限:なし
オン:なし

アドバイス:死ぬほど音ゲーができない人以外は誰でもコンプ可能



↓購入の決意ができた方はこちらからどうぞ↓

初音ミク Project DIVA Future Tone DX - Amazon










それでは以下よりトロフィー攻略を開始します。ネタバレ配慮なしなので注意。

ストーリークリア系、別のトロフィーの下位互換、他のトロフィーを狙っている過程で確実に取得可能、更に簡単に取得可能のトロフィーについては攻略の記載がありませんのでご了承ください。





初めてのEXTREME[DX]

EXTREME、EX EXTREMEはHARDをクリアした曲のみ解放される仕様のため、HARD1曲クリアは必須。

内容は39コンボなので、達成後に楽曲セレクターに戻れば取得できるはず。




リズムゲームクリア系

対応となるすべての曲に難易度EASYが存在するため楽勝。完奏モードオンでも良いらしいので誰でも取れるはず。



PVフォト撮影系

PVはクリアしていない曲も見ることが可能。楽曲セレクター画面へ戻るか最後まで見ると解除判定。



デコレーションマスター[DX]

唯一の作業。デコレーションは右下のメニューを切り替えたらコマンドが表示されます。

上記の通り、PVはクリアしていない曲でも見れるので、開始→デコ設置→即撮影を繰り返しましょう。デコは映しておいた方が数確認したい場合に便利。






個別のトロフィー攻略については以上です。


【コンプ難易度】
コンプ難易度は☆1/10。
HARDでも238曲あればどれかはクリアできるでしょうからコンプできない方はまずいないはず。



【コンプ時間】
表記も不要なほど早い。最速クリア必須な曲の合計分+αで終わるでしょうw



【雑記】
作業やらなんやらをしてる際、またミクさんをよく聞くようになったので、久しぶりにやりたくなって購入。
音ゲーとしてはCSとは比べ物にならないぐらい難しいですが、圧倒的な曲数にモジュールで大満足でしたw 特に「ヒビカセ」と出会えたのは大きな収穫だったな~。すぐにCD買うぐらいには気に入りましたね。良曲と新たに出会えるのもこのゲームの醍醐味かなw
ミクさん好きとしてはたまらない一作なので、ファンの方は是非やりましょう。トロフィー目的でも是非w







☆商品リンク(Amazon)

初音ミク Project DIVA Future Tone DX - PS4










関連記事
コメントの投稿
非公開コメント

連絡及び注意事項
☆注意事項
・無断転載は全面禁止
・リンクはフリー。気軽にどうぞ
・暴言、煽り、晒しなどの悪質なコメントは即刻削除の上、即時アクセス禁止といたします
→場末のブログなので厳しめ。賑わってきたら緩和も考えます
クリック広告
プレイ中のゲーム
オントロ協力者募集中のゲーム
検索フォーム
カテゴリ一覧
総アクセス数
最新記事
最新コメント
クリック広告
プレイ予定ゲーム
プレイ済みゲーム(直近3作)
クリック広告
ツイッター
クリック広告