キングステイル FFXV:プレイ後感想含めた紹介!

A KING'S TALE FINAL FANTASY XVについて紹介と、プレイ後感想を書いた記事です。

【どんなゲーム?】
FFXVの主人公・ノクティスの父、レギスの若かりし頃のとある戦いを描いたゲーム。起動画面を見ると雰囲気は一目瞭然。

紹介1

ん~凄いレトロ!w こういうのが好きな人には堪らないでしょうね~。

レトロな見た目通りゲーム性も非常にシンプル。左右奥手前に移動しコマンド入力で攻撃。ノーダメでコンボを繋げていくと味方を呼んだり本編プレイ者にはおなじみ、ファントムソードで攻撃できたりします。
ただしあくまでおまけなので、技や敵の種類は少なく、ボリュームもあまりありません。トロフィーコンプ狙っても10時間いかないぐらい。

ボリュームが少ないためあまり書くこともないのですが、面白かったところとイマイチなところを私なりにまとめてみます。

【良かったところ】
・レギスやシド達の若い頃が見れる
・出てくるFFおなじみの敵のレトロ風なグラフィックが見れる
・おまけにしてはかなり良い出来

【イマイチなところ】
・ボリュームが少ない
・敵が多すぎるので横槍も多く、若干ストレスが溜まる
・時が経つほど入手が困難(とうかほぼ無理?)


【総評】
ボリュームの少なさや若干の荒はおまけとして見れば全然問題ないレベル。むしろ万人が触る物ではないのにこのクォリティは素直に凄いと思いますw レギスファンなら押さえておいて損はないかと!

ただし今作はセブンイレブン限定特典なため、上記の通り時が経つほど入手困難になります。
本編をやってどうしてもやりたいと思った方が居るなら早めに購入しましょう。12/15時点ではまだ店頭で見かけました。
関連記事
コメントの投稿
非公開コメント

連絡及び注意事項
☆注意事項
・無断転載は全面禁止
・リンクはフリー。気軽にどうぞ
・暴言、煽り、晒しなどの悪質なコメントは即刻削除の上、即時アクセス禁止といたします
→場末のブログなので厳しめ。賑わってきたら緩和も考えます
クリック広告
プレイ中のゲーム
オントロ協力者募集中のゲーム
検索フォーム
カテゴリ一覧
総アクセス数
最新記事
最新コメント
クリック広告
プレイ予定ゲーム
プレイ済みゲーム(直近3作)
クリック広告
ツイッター
クリック広告