激ブラ:プレイ後感想含めた紹介!


激次元タッグ ブラン+ネプテューヌVSゾンビ軍団についての紹介とプレイ後感想を書いた記事です。


【どんなゲーム?】


2017-02-17-230127.jpg


紹介って必要かなーと思うぐらいに買う人が一定のネプシリーズ。いつだかの総選挙で一位を取ったブランが主人公のゲームですが、このように他の方へのサービスも忘れてはいませんw
↓はタイトル画面。


2017-02-17-182642.jpg


絵師、つなこさんの絵が好きならやる価値は充分あり。今回は学生服に身を包んだネプキャラたちが見れるという素晴らしさ。ホント会話パートは動く立ち絵が定番化してくれて良かった。

アクションゲーですが、基本RPGを作ってるコンパなので出来はまぁまぁ。開発はタムソフトだっけ? カグラ臭がしますが、SVほど爽快感はありません。

プレイ時間もそう長くはないので気軽に遊べます。マルチがありますが、アドホオフ専も可能なのでノワールぼっちの方も安心。

以下に簡単なまとめと解説。


【良かったところ】
・ねぷねぷできる
・お手軽なアクション
・メタ、ネタ満載のストーリー(定番)


【イマイチなところ】
・マルチボスの登場ムービーが飛ばせない
・キャラ性能差が激しすぎる
・深みのないストーリー(アクション側では定番)


【解説】
特に言うことのない今作ですが、イマイチなところの最初の一点はどうにかして欲しかったなぁ。トロフィーコンプには登場ムービーのあるボスをマラソンしないといけないので非常に鬱陶しい。ソロでやってても飛ばせないし、帰還時も10秒待たされるので時間が無駄に…。

後は良いところもイマイチなところもいつものなので問題なし。


【総評】
いつものねぷねぷ。冥界住人にとってはそれだけで通じる作品。
ねぷねぷは初代以外は普通の方も楽しめる出来になっており、今作はお手軽アクションなので入門にも良し。気軽に手に取ってみて下さいw
ちなみにストーリーはパラレルまみれなのでどこからやっても問題はありません。


【プレイ時間】
30時間ぐらい?
確認できる場所が見つからなかったので勘w お手軽アクションなら大体これぐらいですね。





☆商品リンク(Amazon)



激次元タッグ ブラン+ネプテューヌVSゾンビ軍団 - PS Vita










関連記事
コメントの投稿
非公開コメント

連絡及び注意事項
☆注意事項
・無断転載は全面禁止
・リンクはフリー。気軽にどうぞ
・暴言、煽り、晒しなどの悪質なコメントは即刻削除の上、即時アクセス禁止といたします
→場末のブログなので厳しめ。賑わってきたら緩和も考えます
クリック広告
プレイ中のゲーム
オントロ協力者募集中のゲーム
検索フォーム
カテゴリ一覧
総アクセス数
最新記事
最新コメント
クリック広告
プレイ予定ゲーム(新作優先)
プレイ済みゲーム(直近3作)
クリック広告
ツイッター
クリック広告