仁王:DLC「義の後継者」トロフィー攻略(星6)

リストアイコン-義の後継者

仁王のDLC「義の後継者」のトロフィーについての攻略記事です。
※ver1.20時の更新が最終更新となります


【前書き】
シーズンパスを購入し、東北の龍時点でやり込み後、ハイカラな場所でバトってたので、第二弾DLCである「義の後継者」はプレイが遅くなってしまいました…w 攻略に関しては第三弾までプレイ後に書いているので一応注意。
今記事のDLC「義の後継者」購入で追加武器「旋棍」がどこでもドロップするようになるので、使いたい方はすぐに購入しましょう。また、DLC2つ購入で「修羅の道」の更に上の難易度「悟りの道」も解放となります。

詳しいゲーム紹介については↓の記事をご覧ください。
仁王:ゲーム紹介・プレイ後感想


【トロフィー情報】
・オンライントロフィーなし
※オンラインだと有利な要素が多々あり、アプデで環境が変わるため利用できた方が良い

※本編と他のDLCトロフィーについては↓の記事をご覧ください。
仁王:トロフィー攻略(☆5)
仁王:DLC「東北の龍」トロフィー攻略(☆7)
仁王:DLC「元和偃武」トロフィー攻略(☆6)


それではトロフィー攻略に移ります。ネタバレ要素を含みますので注意してください。

まずはトロフィーリストを掲載。各トロフィー名をクリックするとそのトロフィーの攻略へ飛べます。

『潜入、真田丸』、『和睦の合図』についてはストーリークリアまでに確実に取得できるため、個別の攻略は記載していません。

『天下に轟きし名』、『天頂に立つ者』は他のトロフィーを狙っている過程で確実に取得できるため、個別の攻略は記載していません。

↓の記事では用語の解説などもしているので、分からないことがあればご覧ください。
仁王:攻略情報



仁王 -義の後継者-
  トロフィー名 説明 レア度
 dgt1.png 潜入、真田丸 「大阪冬の陣」をクリアした。
 dgt2.png 和睦の合図 「義を継ぐ者」をクリアした。
 dgt3.png 天下に轟きし名 大阪の役・冬篇の全てのミッションをクリアした。
 dgt4.png 死線を越えし者 「修羅の道」における大阪の役・冬篇の全てのミッションをクリアした。
 dgt5.png 戦場の導き手 大阪の役・冬篇の木霊を全て回収した。
 dgt6.png 旋棍を極めし者 旋棍の奥義スキルを会得した。
 dgt7.png 名湯訪問者 大阪の役・冬篇の温泉全てに入った。
 dgt8.png 旋棍勝負 「大阪冬の陣」の猿飛佐助に旋棍だけでダメージを与え勝利した。
(まれびと召喚・常世同行中は達成不可)
 dgt9.png 二天一流 「巌流」の佐々木小次郎に木刀二刀だけでダメージを与え勝利した。
(まれびと召喚・常世同行中は達成不可)
 dgt10.png エゲレス流兵法 「大阪冬の陣」のカルバリン砲を全て起動した。
 dgt11.png 六文銭の志 「義を継ぐ者」で真田十勇士を全て倒した。
 dgt12.png 天頂に立つ者 「竹雀天高く」をクリアした。
 dgt13.png 三種の神器 草薙の剣、八尺瓊勾玉、八咫鏡を装備した。



では以下に個々のトロフィー攻略を記載します。



死線を越えし者

大阪の役・冬篇の全ミッションを「修羅の道」でクリアするのが条件。

今DLC配信から修羅よりも上の難易度「悟りの道」が追加されていますが、第一弾にて叩かれまくった為かトロフィーにはノータッチとなっていますw 上位難易度があるのに修羅のままってのも変な気がしますが…。

対象となるのは「大阪冬の陣、義を継ぐ者、狂気の画仙、紅き意志、妖神楽、竹雀天高く、臥龍再臨、巌流、紅蓮の砦、旋棍舞う」の10ミッション。

修羅程度であればクナイマンで行けると思います。難易度の高いミッションはなく、数も少ないので楽ですw まれびと召喚や常世同行が可能なものもあるので活用しましょう。

紅蓮の砦は逢魔が時ミッション。敵配置の違う大阪冬の陣ですが、6日か7日に一度しか配信されていないので注意。

旋棍舞うは追加された新武器の修行ミッション。出現条件はおそらく熟練度50万+関ヶ原ミッション全クリア。
修行は相変わらず面倒なので、防具はある程度強化しておきましょう。悟り以上で固めれば非常に楽になります。あとは中段の当身ひたすら狙ってれば倒せるかと。



戦場の導き手

対象となる木霊の数は他地方と変わらず25。

守護霊「天眼孔雀」を装備し、他の収集系と並行して回収していきましょう。



旋棍を極めし者

奥義の習得は他と変わらず修行ミッションクリアが条件。

修羅でクリアが必須となるので面倒ならその後でOK。



名湯訪問者

大阪の役・冬篇の温泉は全部で3ヶ所。現在は一度クリアすればミッション選択時に温泉マークが付くようになったため、取りこぼしの把握はしやすくなりました。

・大阪冬の陣

oosakafuyu-furo.jpg


・義を継ぐ者
giwotugu-furo.jpg


・妖神楽
yousinraku-furo.jpg



旋棍勝負

大阪冬の陣のボス、猿飛佐助相手に旋棍だけでダメージを与えて倒すのが条件。わざわざ記載してありますが、まれびと召喚・常世同行中は達成不可らしいですw

サムライの道で狙えば楽ですが、DLCミッションはサムライでも強者かそれ以上の強さの場合があるので注意。拾い物だと結構時間がかかると思います。最低限のOPは付けておきましょう。



二天一流

巌流のボス、佐々木小次郎相手に「木刀二刀」だけでダメージを与えて倒すのが条件。まれびと召喚・常世同行中は達成不可って書いてるけど元々無理だろ!

二刀なので戦闘は十文字ハメで終わりますが、問題は木刀二刀を持ってるか。私は蔵に眠ってたので良かったですが、なければまず入手する必要があります。

基本的に木刀系は師匠から入手できるはずなので、二刀修行か転(まろばし)を回しましょう。製法書を取ってたら鍛造で。



エゲレス流兵法

カルバリン砲は全部で3基。探索していれば通る場所に置いてあるので見失いはしないはず。起動すれば矢の雨が止むので探索の手助けとなります。

弾は重長から2発貰えますが、もう1発は忍者の里へ向かう道がある広場の城側のアムリタ採取から入手する必要があります。


egeresu.jpg



六文銭の志

真田十勇士はその辺を歩いてたり特定箇所に近づくと出現したりします。

彼らは一度倒すとミッション中は復活しないので、敵感知を利用すると楽。
敵感知が発動していると、復活しない敵は大きな赤丸で表示されます。それを頼りに探索して倒していきましょう。



三種の神器

その名の通りのトロフィー。運要素が絡むため、人によっては第二弾最難となり得ます。

草薙の剣はヤマタノオロチからドロップ。他でもチラホラ見るので入手難ではありません。柳生石舟斎が製法書を落とすため、取っていたなら鍛造もあり。

八尺瓊勾玉は唯一の揃え-1小物だったため、やり込んでいる人なら必ず1つは持ってるはず。持っていなければマラソンしてでも手に入れておきましょう。必ず必要になります。極稀にですがトメが売ってたりもするので掘り出し物チェックもしておくと良いかと。

八咫鏡は第二弾配信時から追加された小物。実用性はそれほどでもないですが、レア小物扱いなので滅多に落ちません。運が悪いとこれだけ出なくて中々このトロフィーが取れないかも…。

追加に第二弾DLCの導入が必須なのか、アップデートが必須なのかは分かりませんが、おそらく神器以上の小物が出る場所ならどこでも出るはず。私は修羅のミッションで出ました。八尺瓊勾玉の初入手はサムライだったので、運が良いとサムライでも入手できるかも。

こちらも極稀にトメが売ってますが、期待薄…。

yatanokagami1.jpg






個別のトロフィー攻略については以上です。


【コンプ難易度】
コンプ難易度は☆6/10。
難易度の高いトロフィーは運要素の絡むものぐらいですが、強者までの本編を☆5にし、修羅全クリアのある第一弾DLCを☆7としたので中間の☆6が妥当かな。一応修羅必須ですし。


【コンプ時間】
コンプ時間は不明。
仁王の道、無間獄までやり込んでる現在は490時間超えてますが、多分もっと前だと思いますw









関連記事
コメントの投稿
非公開コメント

管理人の一言
どうも、自称ゲーマーのナイトですw
更新頻度は低いですが、その分質の良い記事を書くよう心掛けてます。

無断転載全面禁止。リンクはフリーなのでお気軽にどうぞ!


【現在のゲーム事情】
☆プレイ中
アサシンクリード オデッセイ
モンスターハンター:ワールド

☆アプデ・DLC待ち、継続検討中
ゼノブレイド2

☆オントロ協力者待ち
TR DE

☆プレイ中(ソシャゲ)
グラブル、デレステ
検索フォーム
カテゴリ一覧
総アクセス数
最新記事
最新コメント
ツイッター
月別アーカイブ