戦国BASRA3 宴:トロフィー攻略(星5)


※今記事はブログを始める前に書いていたものなので、現在とは書き方がかなり違う点に注意





前作に比べると作業量はかなり減りました。チートキャラが何人かいるので、スキルもほぼ必要ありません。

以下に個々のトロフィー毎にアドバイスを。


『完全制覇』
これは難しいというよりは注意が必要です。特に引き継ぎを行っている人は要注意。
引き継ぎを行っていると、専用装具を取得しているキャラがいる可能性があるため、どのキャラをクリアしたか分からなくなります。(天下統一モードクリアでそのクリアしたキャラの専用装具が店に並ぶ)
クリアしたキャラはメモするようにしておくと安心でしょう。


『天上天下唯我独尊』
これは結構難しいと感じる人もいるかもしれません。
ですが今回は武器の成長というシステムがあるので、第1武器を強化し、信長、謙信などの装具なしでも強いキャラで挑むといいでしょう。私は信長で取得しました。


『Super Stylish』
これは意外と楽勝です。ボスとすぐ戦えるステージに行き、即殺すればおk。
オススメは尼子、孫市のステージですね。専用装具装備の島津、専用装具+鎖骨装備の天海あたりでいけます。


『電光石化の兵』
先発組には鬼門でしたが、現在は情報が出揃っているので問題ないはず。
一応私の取得ルートを載せておきます。
キャラは忠勝でパートナーに信長。ルートは天海→毛利→鶴姫→真田→孫市。
間違っても松永、信長は1Pに選ばないように。取得できませんよ。


『喧嘩対象』
これが数少ないスキルがいるトロフィーですね。私は謙信でクリアしました。
連コンがあれば真田で楽にクリアできるみたいですが、ない人は頑張るしかないかな。


『愛MAX』
おそらくは全ての人が最後に残るトロフィー。
今回は石高倍率アップ系の装具が増えてるので、結構楽。とはいえ序盤から意識してレベル上げをしておいた方がいいのは明白。
一応私のレベル上げ方法を載せときます。
難易度婆娑羅で「復活!!武田道場」を選択。キャラはお市ともう一人に上げたいキャラ、解放モードは戦刻ブーストを選択。
お市に、復讐の妖刀、愚か者の法、黄金の三桜、戦刻の勾玉、残像足袋、勝鬨の杯 陰・陽を装備し、上げたい方に豊年万作のどれか二つ、背水の布陣、栄光の杯、常闇の眼鏡、勝鬨の杯 陰・陽を装備。
そしてひたすらステップ時雨。解放ゲージが溜まったら即ブースト発動。バサラゲージが溜まったら発動し、時間稼ぎ。あとはブーストを切らさないように立ち回り、連撃を99999までもっていく。最後の信玄は分身四体とも倒し、特別恩賞も獲得。余程の事がなければ信玄を倒すまでブーストは持ちます。この方法なら10~10分半で上げたいキャラに581991石入ります。。


トロフィーに関してはこんなところですね。


コンプ難易度は、スキル少々・作業それなり・100時間固定、以上3点を考慮し☆5。
引き継ぎの有無でも多少変動するので注意。

コンプ時間は145時間。









コメントの投稿
非公開コメント

管理人の一言
どうも、自称ゲーマーのナイトですw
更新頻度は低いですが、その分質の良い記事を書くよう心掛けてます。

無断転載全面禁止。リンクはフリーなのでお気軽にどうぞ!


【現在のゲーム事情】
☆プレイ中
ペルソナQ2 ニューシネマラビリンス
ゴッドイーター3
大乱闘スマッシュブラザーズ スペシャル
アサシンクリード オデッセイ
モンスターハンター:ワールド

☆アプデ・DLC待ち、継続検討中
ゼノブレイド2

☆オントロ協力者待ち
TR DE

☆プレイ中(ソシャゲ)
グラブル、デレステ
検索フォーム
カテゴリ一覧
総アクセス数
最新記事
最新コメント
ツイッター
月別アーカイブ