DMC2 HD:トロフィー攻略(星2)


※今記事はブログを始める前に書いていたものなので、現在とは書き方がかなり違う点に注意





酷評の嵐である今作。プレイしていた当時はそこまで酷いと思ってなかったのでクソゲー評価にビックリしましたが、いざやり直してみるとなるほどと納得w 特に軽快で出していて気持ちの良かったスティンガーは見る影もなくなっています。いくらなんでも年取りすぎだろ!
3では見事に持ち直しましたが、これがあっての3と考えれば悪くは…悪いかw

トロフィーは非常に簡単。時間のかかるBPさえ突破できればプラチナです。

以下に個々のトロフィー毎にアドバイスを。


『9000オーバー!』
このゲームのコンプはこれがすべてと言えます。とにかく長い。ひたすらに。
私はダンテで挑みましたが、バグが怖かったので、ほとんどミサイルを使用せずにプレイしました。
中でも鬱陶しかったのがやはりゴート系。数多いわ、ヒットストップで空中と地上どちらからもタコ殴りされるわでもうウンザリ。ただ、アビスと一部のブラッド以外はDT(デビルトリガー)を引かれるまではショットガンでハメれます。引かれても吹っ飛んでこけている間はハメれます。実際、BP(ブラッディパレス)攻略の一番の相棒はショットガンでした。
あと、もう1匹、いや、2匹? うざいのがいます。それはフレキ&ゲリ。ボス級の敵なのにBPでは一度に5匹、累計で10匹ぐらい湧く時があります。私はこいつらが6回ほど出現しました。1回倒しきるのに20分かかるのに、3回連続で出られた時には流石に溜息しか出ませんよ…。
しかしこいつもショットガンであればほぼ無傷で倒しきれます。ジャンプ→ショットガン→エアハイク→ショットガン3発→地面に着く→ジャンプ、を繰り返せば被弾はほとんどしません。非常に時間がかかりますが。
総じて9000到達には、根気と、何より運が必要です。バグってしまった人もやられてしまった人も諦めずに頑張って下さいね。


『至高の名誉』、『上限なし』
ダンテ、ルシアでSランク獲得ですが、今作でのSランクは非常に厳しい。
素直に攻略サイトや動画を探して参考にしましょう。


『青い悪魔』
ブルーオーブの欠片は全部で20個なのに12個集めたら取得できる謎のトロフィー。
ただ、私はルシアで先に12個入手した時はなぜか取得できず、その後ダンテで12個入手した時に取得……という謎の出来事がありました。なぜかはよく分かりませんが、一応報告。


これぐらいですね。


DMCなのにDMD(ダンテマストダイ)モードクリアは難しくありません。
DMDになったところで被ダメは大して高くありませんし、ダンテならレッドオーブ荒稼ぎ法のおかげで実質アイテム無限なので。
また、周回に関してですが、PS2版にあった裏コマンドが使用できるようなので、それを使えば元々短いコンプ時間を更に短縮できます。


コンプ難易度は、スキルほぼ不要・時間はかからない・BP、以上3点を考慮し☆2。

コンプ時間は12時間+6時間(BP)。









コメントの投稿
非公開コメント

管理人の一言
どうも、自称ゲーマーのナイトですw
更新頻度は低いですが、その分質の良い記事を書くよう心掛けてます。

無断転載全面禁止。リンクはフリーなのでお気軽にどうぞ!


【現在のゲーム事情】
☆プレイ中
龍が如く0 誓いの場所

☆アプデ・DLC待ち、継続検討中
ゼノブレイド2、モンスターハンター:ワールド、スプラトゥーン2

☆プレイ中(ソシャゲ)
グラブル、デレステ
検索フォーム
カテゴリ一覧
総アクセス数
最新記事
最新コメント
ツイッター
月別アーカイブ