ネプmk2:トロフィー攻略(星2)


※今記事はブログを始める前に書いていたものなので、現在とは書き方がかなり違う点に注意





今作は前作がアレすぎたせいでなかなかやる気になれず、手を出していませんでした。
ですがアイエフさんはそんな私を待ってはくれず、更なる続編をも出す始末。流石にそろそろやるべき時かなと思ったので購入し、プレイ開始。

すると私を待っていたのは普通に遊べるゲームでした。前作プレイヤーとしては驚きましたよ。前作も全然遊べないわけではなかったのですが、改善具合が凄まじい。

もし、「前作がアレだったからなー」という感じで敬遠されている方がいるならプレイしてみることをオススメします。


次にトロフィーについて。

このシリーズはDLCが豊富に出るのですが、発売から1年以上過ぎた現在、全てのDLCが出揃っています。
活用するとトロフィー獲得が楽になるものも多く、そのほとんどが無料でDLできます。(料金を取るのはコスチューム等が多い)
。DLできる環境なら是非しておきましょう。

☆DLすると得れる恩恵
・ゲーム開始時点で所持金が300万を超える

・ゲーム中、各キャラが強力な追加スキルを覚える(メーカーキャラは中盤、女神は終盤)
・コロシアムクエストが20追加。シェア調整に使えるものも有り

・レベル上げ、アイテム集めに便利なDLダンジョンが初期から出現し、そのダンジョン内に置いてある強力な装備がすぐに回収できる
【各ダンジョンと置いてあるアイテム】
忘却の遺跡(トリニティバングル。終盤まで使える強力な防具)
ヘルファイア洞窟(ツインバングル。上に同じ)
サブライ道(冥界の指輪。HP+1000と耐性上昇効果を持つ装飾品)
トリニティ湿原(イストワールの加護。AP上昇とダメージ限界突破の追加効果を持つ装飾品)


では、以下に個々のトロフィー毎にアドバイスを。


『カンスト』
この作品はLvが上がるにつれてEXPに補正がかかる、なんてことはなく、それなりに高いEXPを持つ敵を狩り続けるだけでOK。
私はストーリーの合間にすべてのクエストを1回ずつクリアしながら進めていたのですが、それ以外にEXP稼ぎはしませんでした。
1周目、5章最後のボス手前まできたときLv55。この少し先をセーブデータの分岐点にしようと決めていたので、ここからLv上げを開始。
まずは1つ目のDLCダンジョン、忘却の遺跡で上げました。初めの内はかなりきつかったですが、敵毎の対策が分かれば普通に勝てます。ここでLv75まで上げましょう。
次に2つ目のDLCダンジョン、ヘルファイア洞窟へ。ですがこのヘルファイア洞窟の敵、個人的に忘却の遺跡の敵より弱いです。3つ目のサブライ道の敵は強かったので、最終的にここでLv90まで上げました。1戦毎に誰か一人は上がるのでそんなに効率も悪くないかと。
あとはストーリーを進めてエンディングを見分けた後、引き継ぐデータで多少やり込んでいたらLv99になりました。


『デルフィナス』
2周目の隠しボス撃破が条件。
Lv99まで上がっていれば行けますが、カンストレベルでもかなり手強いので注意。
私はネプギアとネプテューヌのカップリングスキルをメインにして戦いました。他3人は正直誰でもいいです。なぜなら他3人はネプギアのSP回復、STR・TECの上昇を担当するだけなので。あとはひたすらヴィオレット。3、4回当てれば勝ちです。


トロフィーに関してはこれぐらいですね。


コンプ難易度は、作業それなり・時間それなり・鬱エンド、以上3点を考慮し☆2。

コンプ時間は74時間。

一応言っておくと、今作にはシリーズの緩い雰囲気から逸脱している「鬱エンド」が存在するので注意。耐性のない方はある程度覚悟してプレイされた方が良いかと。









コメントの投稿
非公開コメント

管理人の一言
どうも、自称ゲーマーのナイトですw
更新頻度は低いですが、その分質の良い記事を書くよう心掛けてます。

無断転載全面禁止。リンクはフリーなのでお気軽にどうぞ!


【現在のゲーム事情】
☆プレイ中


☆アプデ・DLC待ち、継続検討中
ゼノブレイド2、モンスターハンター:ワールド、スプラトゥーン2

☆オントロ協力者待ち
TR DE

☆プレイ中(ソシャゲ)
グラブル、デレステ
検索フォーム
カテゴリ一覧
総アクセス数
最新記事
最新コメント
ツイッター
月別アーカイブ