ZOE HD:トロフィー攻略(星2)


※今記事はブログを始める前に書いていたものなので、現在とは書き方がかなり違う点に注意





私はロボ系とは無縁でしたが、今作はとあるきっかけでやりたいと思い購入しました。

プレイ後の感想は、「ゲームとしてはなかなか面白いけど、ボリュームがない」と言ったところ。
また、一作目のためか、まだまだ改良出来そうな点が多いとも感じました。なのでANUBISには期待しています。

トロフィーについては、『アンティリアの守護者』が最難となっています。
詳しくは該当の項目にするとして、以下に個々のトロフィーについてアドバイスを。


『パーフェクト・ユニオン』、『パーフェクト・コントロール』
総合評価Aを取るには難易度HARD以上でプレイしなければならないのですが、HARDの敵は攻撃力がかなり高い。なのでアクションが苦手であれば苦戦するかも。
難易度HARDでの総合評価Aの条件は、コンティニュー5回未満・救助ミッション5つを最低でもB4つA1つ以上でクリアする。
コンティニューは4回までならOKですが、ゲームオーバーになったらタイトルに戻った方が無難です。
救助ミッションの方は、5がB以上を狙うと必然的にAになりますので1~4までをBにしておけばOK。
総合評価BはAを達成したデータをロードし、コンティニュー5回してからクリアすればBになります。あの面倒な爆弾処理をもう1回しないといけないのでダルいですが…。


『アンティリアの守護者』
さっき書いた通り、このゲームの最難関。
初めてすぐの時、救助ミッション1で「え? これ無理じゃね?」と思ったのを覚えていますw
では以下に各ミッション毎のアドバイス。
・救助ミッション1
正直、運要素が絡みます。開始直後にダッシュで全敵にエンカウントし、建物のないステージ端まで連れて行けばなんとかいけます。
注意点としては、ダッシュはR2押しっぱなしではなく、連打ですること。こうすれば多少速度が上がり、敵が攻撃を開始する前に誘導することができます。あとは細心の注意を払い、各個撃破していけばOK。
・救助ミッション5
このミッションの敵は、多分ですがエンカウントしないと建物に攻撃しないので、エンカウントしたらすぐ撃破を心掛ければ余裕です。


トロフィーについてはこんなところですね。


コンプ難易度は救助ミッション1でAを楽に取れたかどうかで変わってくると思います。
ただ一応HARDクリアなどアクション苦手な方にはキツイかもしれない要素や、爆弾処理という地味に鬱陶しいものもあるので総合すると☆2が妥当かな。

コンプ時間は11時間。

あとロボ系では当たり前なのかもしれませんが、戦闘中とかは視点がぐるんぐるん回ります。人によっては酔うかもしれないので注意。









コメントの投稿
非公開コメント

管理人の一言
どうも、自称ゲーマーのナイトですw
更新頻度は低いですが、その分質の良い記事を書くよう心掛けてます。

無断転載全面禁止。リンクはフリーなのでお気軽にどうぞ!


【現在のゲーム事情】
☆プレイ中


☆アプデ・DLC待ち、継続検討中
ゼノブレイド2、モンスターハンター:ワールド、スプラトゥーン2

☆オントロ協力者待ち
TR DE

☆プレイ中(ソシャゲ)
グラブル、デレステ
検索フォーム
カテゴリ一覧
総アクセス数
最新記事
最新コメント
ツイッター
月別アーカイブ