※今記事はブログを始める前に書いていたものなので、現在とは書き方がかなり違う点に注意





このゲームのトロフィーはCHALLENGE OF THE GODSがクリアできるかどうかに尽きます。これだけが突出してるので。

特にアクション苦手な方にとっては一部試練が無理ゲーに感じてしまうかもしれません。ですが正直スキルよりも運が必要なので粘ればなんとかなります。


特に難しい2つの試練についてアドバイスを。

・試練8
ゴルゴンとアンデットレジオネアの大軍を相手に勝利するという内容。この試練は、いかに石化攻撃を回避しつつゴルゴンをすばやく始末できるかにかかっています。
これ以外の試練にも言えることですが、敵を始末する際は吹き飛ばして場外へ落下させた方が楽。
今回は数が多いので、ゴルゴンを端におびき寄せ、空中L1+○タメMAXで落下を狙います。
石化攻撃が来たらすぐタメを中止し、回避に専念。これを繰り返していると周囲のアンデットレジオネアも巻き込み、倒せているのでかなり楽にいけます。また、石化攻撃はアンデットレジオネアにも効果があるので、回避中に当たるよう仕向ければ時間を無駄にせずにすみます。

・試練10
ワックスでもかけてるのかというぐらい滑る足場の上で敵を撃破し、上にあるもう1つの足場に到着したらクリアという内容。(下の足場は敵を撃破または落下させることで上がる)
最難と呼び声高い最後の試練ですが、個人的には試練8の方が難しかったです。
まず前提としてゴッドモードはこの試練まで発動せずに温存しておくように。使用タイミングはヤバい時、もう少しで到着って時。
敵の撃破はL1+×・空中L1+×・□→□→□長押しで狙います。
私は最初の方はL1+×・空中L1+×でクリアを目指していましたが、中々上手くいかなかったので、ほぼ□→□→□長押しのみを使うようにしたところ、アッサリいけました。最後の攻撃を当てて吹き飛ばし、初めの2発をスカって湧くと同時に最後の攻撃を重ねる、を繰り返すと面白いくらい敵さんが落下していったので爽快でした。
ですがやりやすい方法は人によって変わると思いますので、どちらがいいかは一概には言えません。自分に合った方法でクリアを目指しましょう。


試練以外のトロフィーは特に難しくありません。強いて言うなら1周で全武器強化と5時間クリアの両立は厳しいので、2周する前提で考えておいた方がいいということぐらいでしょうか。

☆私のコンプまでの流れ
1周目EASYでクリア(6:43)→NORMALで『継続は力なり』取得(この時点で残り試練と5時間クリアのみ)→CHALLENGE OF THE GODSクリア(1:45)→2周目EASY牛さんでクリア(3:17)


コンプ難易度は、時間がかからない・本編スキル不用・でも試練、以上3点を考慮すると☆3。
アクション苦手な方や根気がない方はもっと上に感じるかも。

コンプ時間は約12時間。









管理人の一言
どうも、自称ゲーマーのナイトですw
更新頻度は低いですが、その分質の良い記事を書くよう心掛けてます。

無断転載全面禁止。リンクはフリーなのでお気軽にどうぞ!


【現在のゲーム事情】
☆プレイ中
アサシンクリード オデッセイ
モンスターハンター:ワールド

☆アプデ・DLC待ち、継続検討中
ゼノブレイド2

☆オントロ協力者待ち
TR DE

☆プレイ中(ソシャゲ)
グラブル、デレステ
検索フォーム
カテゴリ一覧
総アクセス数
最新記事
最新コメント
ツイッター
月別アーカイブ