※今記事はブログを始める前に書いていたものなので、現在とは書き方がかなり違う点に注意





次やるゲームまでの繋ぎに何かサクッと終わって面白いゲームはないかと探していると、ふと目についたのですが、まさかFUTUREシリーズの続編とは思いませんでしたw こちらでの知名度低すぎるのちょっと問題だわ…。こんなにひっそり続編出さなくてもいいのに。

ゲームとしては相変わらずの面白さ。シリーズのキャラを大事にしてる点も良いですね~。
ただ恒例のボルトマグネタイザーやボックスバッシャーがない点や、チャレンジモードのボルト倍率が最大10になってしまったのは残念でした。大量のボルトが遠距離から飛んでくるのが爽快だったのになぁ…。
あとボリュームも元々少なかったのに更に減りました。この点は2100円なのでしょうがないですね。更なる続編に期待!

トロフィーに関しては相変わらず簡単。ですがキビシーが厳しいのも相変わらずなので注意w 今回は効率の良いボルト稼ぎがない(多分)点も注意ですね。

では以下に個々のトロフィーについてアドバイスを。


『ガラクチックレンジャー』
すべての武器をLv6にすると取得。おそらく最後に残るトロフィー。
このトロフィーを取るには「通常の武器をLv3まで強化→チャレンジモード開始後に売られるオメガ武器を購入でLv4→オメガ武器強化でLv6」という流れを全武器やらないといけません。
オメガ武器を購入するために大量のボルトがいるわけですが、前述の通り今回は効率の良いボルト稼ぎがないのでボルト不足に陥ると思われます。なので効率の悪い稼ぎを行うよりは周回を重ねた方が効率的。武器も使い回しながら進めればLv上げも並行できて一石二鳥ですし。
私はかんたーん→チャレンジキビシー→チャレンジかんたーんと3周したのですが、キビシーを最後に回した方が良かったですね。キビシーの被ダメはかなり高いので、ある程度武器防具体力強化を行ってからやった方が楽できます。
ちなみに3周が終わるまでに全オメガ武器と全防具購入しても200万余るぐらいボルト稼げましたし、全武器強化も終わりました。ただし割とキッチリ3周(ガーガソン狩りや闘技など)しての結果なので注意。


『最低な悪夢』
すべての敵をナイトメアボックスで怖がらせると取得。
当然ですが上位のパンドラボックス(確か)でもOK。初めて見た敵やボスには出会いがしらに撃っておくと良いですね。この武器は能力的にも強いですし。メインというよりよりデコイ能力が


トロフィーについてはこれぐらいですね。


コンプ難易度は、2周必須・キビシーが厳しい・時間はかからない、以上3点を考慮して☆3。
キビシーを全く苦労することなく突破できる方なら更に下がるかと。


コンプ時間は25時間ぐらい。スキルポイントコンプとかしてたので結構長い方です。しかしスキルポイントはなぜトロに絡まなくなってしまったのか…。残念でなりませんね。

今思い出したので書きますが、スキルポイントをある程度溜めるとゲーム内のうらわざで超スピードというのが出ます。その名の通りゲームスピードを1.5倍ぐらいにするので割と便利。多分使えるようにする労力があればコンプしちゃってますけどねw


配信専用タイトルですがいつものラチェクラ! トロも簡単なのでオススメです!









管理人の一言
どうも、自称ゲーマーのナイトですw
更新頻度は低いですが、その分質の良い記事を書くよう心掛けてます。

無断転載全面禁止。リンクはフリーなのでお気軽にどうぞ!


【現在のゲーム事情】
☆プレイ中
ペルソナQ2 ニューシネマラビリンス
ゴッドイーター3
大乱闘スマッシュブラザーズ スペシャル
アサシンクリード オデッセイ
モンスターハンター:ワールド

☆アプデ・DLC待ち、継続検討中
ゼノブレイド2

☆オントロ協力者待ち
TR DE

☆プレイ中(ソシャゲ)
グラブル、デレステ
検索フォーム
カテゴリ一覧
総アクセス数
最新記事
最新コメント
ツイッター
月別アーカイブ