※今記事はブログを始める前に書いていたものなので、現在とは書き方がかなり違う点に注意





今作は音ゲーが中々難しいと聞いて興味があったのですが、購入まで踏み切れませんでした。すると心優しいフレさんが貸して下さり、無事プレイすることができました。貸して下さったフレさんには最大級の感謝を!
ストーリーは登場人物などから乙女ゲーを想像してましたが、恋愛要素などはなく、ギャグ調の強い作品でした。シリアスな場面もちゃんとあり、ぶっ飛んだ世界設定ながら完成度は高かったですね~w
音ゲー部分に関しては正直微妙と言わざるを得ないです。今作は8ボタンなのですが、最高難易度超魂は「譜面が降ってくる場所バラバラ、スピード固定、譜面も規則性なくゴチャゴチャ」と、二流音ゲーによくある作りとなっています。で、これなんか経験した覚えがあるようなと思ったら開発マーベラスなんですよねぇ。カグラの音ゲーでも似たようなこと思いましたwやっぱマーベラス音ゲーセンスないわ

トロフィーに関しては構成がいたってシンプルなので簡単。ですが音ゲーなのでやはりスキルが必要になってきます。以下に個々のトロフィー毎にアドバイスを。


『全SKITコンプリート』、『全イベントコンプリート』、『全ボーナスシナリオクリア』
ほぼ一本道なので、全ストーリーとボーナスシナリオをクリアすれば埋まります。


『難易度「超魂」で全曲Aランク以上取得』
今作のスキル鬼門。というか鬼門がこれしかないw
超魂は上記の通り8ボタンがバラバラゴチャゴチャ降ってくるので中々厳しい。そしてAランクを取るには精度が高くないとダメなようでかなりのRock(判定最高)数が必要。その代わりRock数さえ多ければフルコンする必要もなく、ミスが多くてもOK。判定も結構緩いので練習すればAはなんとか取れる範囲かと。
難しいとよく聞く混色、RIDE ON THE WAVE辺りが突破できればいけたも同然かと。ちなみに私は混色一発で突破して拍子抜けしましたw スコアは上から361、64、31、23、134とかなりショボかったのに…。特にミス23もあるのにAになるとは思いませんでしたね~。とにかくRock数を多く取るよう心掛けていればなんとかなります。


『世界中がわしらのとりこに!!』
全曲全難易度Aクリアを狙う過程で100%取れるので稼ぎは不要です。


トロフィーに関してはこんなところですね。


コンプ難易度は、最高難易度で全曲Aランク取る必要あり(Aは上から2番目。フルコン不要)・時間はあまりかからない、以上2点を考慮し☆6。
今作は評価にコンボが入ってないようなので、Aランクなら頑張れば手の届く範囲。全曲最高難易度A以外は鬼門もないので☆6とさせていただきました。

コンプ時間は24時間。


個性のあるキャラ達、Rockでスタイリッシュな音楽、ぶっ飛んだストーリーと全体的な完成度は高い。どれかに興味を惹かれた人は是非プレイを!







管理人の一言
どうも、自称ゲーマーのナイトですw
更新頻度は低いですが、その分質の良い記事を書くよう心掛けてます。

無断転載全面禁止。リンクはフリーなのでお気軽にどうぞ!


【現在のゲーム事情】
☆プレイ中
アサシンクリード オデッセイ
スプラトゥーン2

☆アプデ・DLC待ち、継続検討中
モンスターハンター:ワールド
ゼノブレイド2

☆オントロ協力者待ち
TR DE

☆プレイ中(ソシャゲ)
グラブル、デレステ
検索フォーム
カテゴリ一覧
総アクセス数
最新記事
最新コメント
ツイッター
月別アーカイブ